写真=さしこの素顔に「可愛い」

可愛いとの声が挙がっている“すっぴん”の指原ら参加メンバー(出典・指原莉乃のツイッター

 HKT48の指原莉乃は6月30日、ツイッターを更新。自身やAKB48の高橋みなみ、柏木由紀、北原里英、峯岸みなみ、横山由依らAKBグループの有力メンバーが集結し、BBQを楽しんだプライベート写真を公開。豪華な顔ぶれにファンは歓喜の声を挙げているが、特に「さっしーすっぴん?」「さしこちゃん可愛すぎ!」などと、素顔の指原に“可愛い”の声が殺到している。

 指原は「たのしすぎたんだ」とのコメントを付けて、高橋や柏木、北原、峯岸、横山らとの集合写真を掲載。さらに、「みんなでやるはずだったお仕事が別の日になったので集まりました」と綴り、急きょ、プライベートで集まったことを明かした。

 ファンからのパーティーの主宰者は誰かとの問いかけに、「今回は仕事がバラしになったその瞬間にたかみなちゃんが計画してくれた」と返答し、AKBグループ総監督の高橋が豪華メンバーによる夢のプライベート共演を成立させたとしている。

 また、横山も自身のツイッターで写真を掲載。そこには川栄李奈や山本彩らの姿もあり、まさに魅惑の豪華ショットといえる。8月2日の公演でAKBグループからの卒業が決まっている川栄は自身のブログで、「今年初バーベキューです こうやってメンバーといると落ち着きます」などと綴り、しばしのプライベートタイムを楽しんだようだ。

 この魅惑ショットを見たファンからは「やばい最強メンバーすぎる」「なんて素敵なメンバーなの」「こんだけのメンツ良く集まるな? たかみな総監督すげ~」など歓喜の声を挙げている。

 特に、プライベートの指原の姿にファンは絶賛の声を続々と投稿。「さっしーすっぴん?」「さっしーかわいすぎ」「このさしこちゃん可愛すぎ!」「みるきーに見えた」「可愛すぎて画像保存」「こんなに可愛かったっけ?」などとコメント。

 今年のAKB48選抜総選挙で1位に返り咲いた指原。“不細工”を自称することもしばしばな指原だが、女王の素顔に備わる可愛さに癒されるファンも多いようだ。