写真=Ms.OOJAドラマ主題歌に起用[1]

TBS系ドラマ「シメシ」主題歌「花」を歌うMs.OOJA

 Ms.OOJA(ミスオオジャ)が歌う、TBS系ドラマ『シメシ』主題歌「花」がデジタルシングルとして24日に配信が始まった。

 Ms.OOJAは、仲間由紀恵主演のTBS系ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~』(2012年放送)の主題歌「Be...」で知られるシンガーソングライター。同曲ではレコチョク2012年上半期ランキングで4冠獲得、100万ダウンロードを突破している。

写真=Ms.OOJAドラマ主題歌に起用[2]

Ms.OOJAのデジタルシングル「花」ジャケット

 人に、快適感やヒーリング効果を与えると言われる「1/fゆらぎ声」(音響研究所・鈴木松美所長認定)を有することでも当時、話題を集めた。

 今回の楽曲「花」は、「咲き誇るように 私を生きよう」をテーマに書き下ろされた作品。Ms.OOJAが歌詞を手掛けた。同曲に込めた思いについてMs.OOJAは以下の通りに語っている。

 「今回はドラマの脚本を読ませて頂き、『目まぐるしい日々の中でも、真っ直ぐに生きて行く凛とした人』をイメージして書き下ろしさせて頂きました。ドラマストーリーの『二度と味わうことのできない料理を探す』になぞらえて、『二度と戻れない過去は眩しく見え、その度に全てを無くしてしまったような気持ちになるけれど、過去も含めて今の自分が一番輝いている』という思いを歌詞に込めました」。

 更に「ドラマと共に沢山の方に『花』を聞いて頂けたら嬉しいです」とも述べている。

記事タグ