写真=柴咲コウが中山美穂と2ショット

ファンから絶賛を浴びている柴咲コウと中山美穂のツーショット写真(出典・柴咲コウのインスタグラム

 歌手で女優の柴咲コウが21日未明に自身のインスタグラムで、女優で歌手の中山美穂とのツーショット写真を公開した。1985年6月21日に「C」で歌手デビューした中山はこの日がデビュー30周年の記念日。柴咲は「おめでとうございます」と祝福のコメントを寄せ、笑顔の写真を掲載した。

 柴咲は「『こううたう』の中で現在一番人気の『ただ泣きたくなるの』中山美穂さんとの嬉しい写真!!」とコメントし、「本日21日は美穂さんのデビュー30周年記念!! おめでとうございます」と、中山の記念日を祝福。笑顔の2ショット写真を公開。満面の笑みでカメラに収まった歓喜のショットになっている。

 『こううたう』とは、6月17日にリリースされた柴咲のカバーアルバム。ツイッターで募集したリクエストの中から、福山雅治の『桜坂』、工藤静香の『めちゃくちゃに泣いてしまいたい』、中島みゆきの『糸』などを柴咲がカバー。自身2年ぶりとなる全国ツアーでは、「来てほしい場所」を募集し、話題になった。

 この2人の写真にファンは柴咲のインスタグラムやツイッターに続々と書き込み。「うおー!ミポリンとツーショットやぁ!」「コウさんの笑顔がとっても嬉しそう!」「こんな写真にお目にかかれるとは貴重」「ミポリンに会えたのですね。凄い!」「言葉を失う程の豪華な2shot」などと幸福感に満たされる心境を綴った。

 また、「青年時代、すべてを捧げた中山美穂さんと、中年期、すべてを捧げてる柴咲コウさんのツーショット…。これはオラ的には特に凄い事なんですよ」と、それぞれの時代の象徴ともいえる女優で歌手の2人が一つの写真に納まったことに、溜息をつくファンもいるようだ。