写真=JKT48仲川遥香すっぴん反響

ファンから好評を得ているJKT48仲川遥香のすっぴん写真(出典・JKT48仲川遥香のツイッター

 AKB48の姉妹グループでインドネシア・ジャカルタを拠点に活動するJKT48の仲川遥香(23)がツイッターで、自身の“すっぴん”写真を公開。「まだいける? 笑」などとファンに呼びかけ「すっぴんかわいい」「まだまだ行ける!」などと賞賛の声を集めている。

 仲川はインドネシア語と日本語でツイート。日本語では「おはよー すっぴん。すっぴん。まだいける?笑っ」と綴り、自らの“すっぴん”写真を公開。ジャカルタで活動する仲川の健康的な雰囲気がうまく活写れた一枚になっている。

 これにファンは続々と反応。その多くがインドネシア語で綴られており、仲川の現地での人気の高さが窺える。同時に日本のファンからもリプライが続々。「すっぴんかわいい」「綺麗ですねぇ」「まだまだいけるよ」「昔と変わらずで可愛いよ」と絶賛の声が寄せられている。

 仲川は2006年、渡辺麻友、柏木由紀らとともに『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格してメンバー入り。渡辺麻友らと派生ユニット「渡り廊下走り隊」のメンバーとして活動し、2012年にAKB48からJKT48に移籍。昨年12月に日本テレビ系『アナザースカイ』でJKT48で奮闘する仲川が取り上げられ注目を集めた。

 6月13日には、JKT48チームTのキャプテンに就任することが発表されている。仲川は自らのツイッターで「8月1日から新チームTよろしくです」などと意気込みを綴っている。