写真»辻希美“変顔すっぴん”

変顔すっぴん姿を披露した辻希美(出典・辻希美オフィシャルブログ「のんピース」

 デビュー15周年を迎えた元モーニング娘。の辻希美(27)が2日付自身のブログで、「顔薄っ」と自虐するコメントを付け、変顔のすっぴん姿を公開している。

 辻はブログで子供たちとの一日を振り返った後、「そんな今日の私は久しぶりに1日スッピンday」と綴って“すっぴん”姿を公開。撮影カットを2枚並べて掲載しているが、口元を突き出したすっぴんショットに加え、下唇をひん曲げ、鼻の穴を開き、眉根を寄せて目の玉をひん剥いた変顔の“すっぴん”写真を掲載している。

 いつもはアイラインなどのメイクで美しさを醸し出す辻だが、今回公開されたまつ毛も化粧も一切施されていない”すっぴん”姿に、「顔薄っ」と涙目の絵文字を付けて自虐的に綴っている。

 辻は4月25日にもブログで“すっぴん”を公開。このときも、「メイクもコンタクトも無し、髪の毛もただ乾いただけの状態」などと綴り、タイトルに記した「完全なる…」との言葉通りのノーメイク姿を披露している。

 今回、自らの“すっぴん”を厳しく評価した格好の辻だが、前回の“すっぴん”姿と合わせ、いずれも綺麗な素肌が印象的なショット。3児の母とは思えない美顔に、辻の魅力が凝縮されているとも言えそうだ。