2マンライブに向けて対談を行ったCREAとTHE LEAPS

2マンライブに向けて対談を行ったCREAとTHE LEAPS

 ガールズバンドのCREAとTHE LEAPSが6月19日に、東京・巣鴨のライブハウス「獅子王」でツーマンライブを開催する。両バンドは、インディーズシーンのなかでも実力派と言われ、アグレッシブなライブパフォーマンスが定評。互いに知る仲ではあったものの“2マン”はこれまでなかった。晴れて迎えるガチバトル。どの様な化学反応が起こるのか、ライブに向けて両バンドが対談を行った。  【聞き手・菅原英樹】

ファンだった

――初めて互いのバンドを見た時の印象は

Naki(CREA) 最初に対バンしたのが3マンの時。その時、初めてTHE LEAPSのライブを見たんだけど、その前から映像とかは見ていてさ、いろんなガールズバンドがいる中で、CREAに近い王道のガールズロックというイメージがあったので一緒にやったら面白そうだなと思っていた。

Aiko(CREA) たぶんNANA-AちゃんとはCREAに加入する前に対バンしてるんだよ。

NANA-A(THE LEAPS) そうだ! だからよく覚えてるんだ!

Aiko(CREA) MAYOUちゃんも1回対バンしたよね。3月1日に。

Naki(CREA) ロリータ(注釈=バンド名)の時?

Aiko 若い子が弾いてると思って。

NANA-A あれ? CREA結成何年?

Naki 2011年。

MAYOU(THE LEAPS) その時もうロリータにいない。

Naki ここまで盛り上がったのに違うという(笑)

NANA-A 2011年に結成したとは思えない。うちらが結成した時にはすでにガールズバンドの長というか…。

CREA 長!?(笑)

NANA-A CREAがいて、あと後輩バンドがいて…

MAYOU そうそうそう。

NANA-A 結成した2012年はそんなイメージがあったから。だから今びっくりしちゃった。2011年って聞いて。

Naki いやむしろ、LEAPSが結成して、それで「凄いのが出てきたぞ」というのをメンバー内で共有していた。

Aiko 絶対にかっこいいから対バンしたいって思っていた。

Naki まずアー写がかっこよかった。

Aiko そうそう。CREAがかわいいのがあまり嫌で、かっこよくなりたいなと思っていた時期だったから。アー写がかっこ良かったのは羨ましかった。あと、HirokaがLEAPSファンだった。

MAYOU すごいびっくりした。

Hiroka CREAより前にLEAPS知っていましたからね(笑)

一同 (笑)

Naki CD持ってたもんね(笑)

Hiroka CD屋で買ったんですよ私(笑)

MAYOU めっちゃ嬉しかった!

Hiroka 普通にファンで。対バンできるのかって(笑)

MAYOU  私、普通にCD買って持ってるんですって言われて、えー!ってなって。

Hiroka ドライブ中、絶対LEAPS流します。

Naki Hirokaの車の中で普通に流れてて、あ、知ってるんだって思ったらCD屋で買ったって言ってて(笑)

一同 (笑)

Aiko 知ってる人だってね(笑)

Hiroka 対バンでもらったとかじゃなくてちゃんと買ったという。

MAYOU 嬉しかった!

Hiroka ただのLEPASファンです。

一同 (笑)