写真»さや姉が髪バッサリ

髪を切ったことを報告する山本彩(出典・山本彩のツイッター

 NMB48とAKB48を兼任する山本彩(21)が22日、AKB48として出演した音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で髪の毛を短くカットした新たなヘアスタイルを初披露。放送後には自身のツイッターに写真を掲載。ファンからは「似合ってる」「ショートが抜群に可愛い」「ショートさや姉キタァ~」など、絶賛のコメントが寄せられている。

 山本はこの日昼に更新したツイッターで、「エクステ取って髪切りました」とファンへ向けて報告。自身が出演するMステで「髪短い私を探して下さい」とファンに向けて呼びかけていた。Mステが終了した後に更新したツイッターでは、「髪短い私、分かりましたかね?」と綴り、新たな髪型になった自身の写真を公開している。

 Mステやツイッターで公開した写真を見ると、肩まで伸びていた髪の毛は、顎のラインで切りそろえたショートヘアに一新。つややかな黒髪と合わせ、爽やかさに加えて凛とした雰囲気が印象的な姿になっている。

 これにファンは歓喜の声を挙げ、「似合いすぎて最高」「短いほうがいい」「すごく綺麗~」「かわいいしか出てこない」「釘付けや」「やはりさや姉はショート」などとコメント。最近、雑誌で鍛え上げられた美しい腹筋を披露して話題となった山本のスポーツマンぶりを反映してか、「やっぱりショートが似合う」という声が多いようだ。

写真»さや姉とゆいはんWショート

Wショートのゆいはんとさや姉(出典・横山由依のツイッター

 また、AKB48の横山由依もMステ終了後に自身のツイッターを更新し、「髪の毛が双子ちゃん」とのコメントとハッシュタグ「#横山本」を付けて、山本との2ショット写真を公開。黒髪ショートの2人の雰囲気は、左右で髪の分け目が違っていることも加わり、左右対称のように良く似ている。

 この2ショットにファンからは「姉妹みたい」「おそろヘアーいいね」「ツインズやね」「横山本かわいい」「双子の横山本!」などと、そっくりになった2人の雰囲気を賞賛するコメントが続々と届けられている。

 山本は、先に発表されたAKB48選抜総選挙の速報結果で、自身やNMB48メンバーの順位不調に涙。その後に更新したツイッターでは「取り乱してすみませんでした」と謝罪。冷静さを取り戻して「たった1日で22532もの票を頂き 驚いていると同時にとても嬉しく思います。現時点で去年より、得票数も増え 順位も目標である1位に一歩近付きました。本当にありがとうございます、、最後まで諦めない。絶対に」と挽回を誓っていた。