[写真]篠田麻里子が黒髪にイメチェン

イメチェンしたことを報告する篠田麻里子(インスタグラムより)

 元AKB48の篠田麻里子(29)が7日に自身のインスタグラムを更新。撮影のために前髪をカットし、“ぱっつん前髪”で一世を風靡したシノラーのヘアスタイルになった自身の写真を掲載。さらに、流行の“オンザ眉毛”になっていることもあり、ファンからは「まさかヤメゴク?」とのコメントも。役作りで“オン眉”の髪型になった元AKB48大島優子が主演するTBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』に出演するのでは、と推測するファンも出ている。

 篠田は「撮影が始まるので役で髪を黒く前髪を斬新に短く」とのコメントとともに、「#前髪シノラー #世代です #篠田だからシノラーって言われてた #いまやオシャレ前髪ですよ」などのハッシュタグを付けてモノクロの写真を掲載。前髪が綺麗に切りそろえられ、“ぱっつん前髪”“オンザ眉毛”なヘアスタイルに一新している。

 篠田の綴る「シノラー」とは、1996年~1998年に一世を風靡したタレントで歌手の篠原ともえのファッション・スタイル。“ぱっつん前髪”はその特徴の一つに数えられ、1986年生まれの篠田は10歳くらいで流行を迎えたことになる。

 篠田はさらに、「自分では勇気ないけど仕事でこんなに前髪切れるとなんかスッキリ」と綴り、今度はカラー写真を掲載。茶色だった髪は真っ黒に染まり、見事な“前髪シノラー”になった自身の姿を掲載している。

 この写真にファンは「前髪かわいっ」「可愛すぎる」「麻里ちゃん似合ってる!」「この髪色もいいすなぁ」などと絶賛のコメントを続々と投稿。さらに、「前髪シノラー似合っててかわいい」「シノラー麻里子さんーー」「眉毛がよく見えて、いい」「オンまゆが可愛いすぎ」などと、“ぱっつん前髪”と“オンザ眉毛”になった篠田に歓喜の声を挙げている。

 また、撮影のために前髪を切ったという篠田のコメントに呼応して、「まさかヤメゴク?」と綴るファンも。TBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』に主演する元AKB48大島優子は、その役作りの一環で“オンザ眉毛”な髪型にしており、その類似性を指して期待感を募らせるファンもいるようだ。

記事タグ