[写真]NMB山本彩“腹筋美”に絶賛の声

見事な肉体美を披露したNMB48山本彩(Twitterより)

 7日発売の雑誌「Tarzan」で鍛えられた美ボディを披露し話題になっているNMB48の山本彩(21)がこの日、自身のツイッターで筋力トレーニングに取り組む自身の写真を掲載。ファンからは「すごい」「腹筋割れてる」など山本の身体の美しさに見惚れるコメントや、「アイドルというよりアスリート」と、アイドルのイメージが覆されるファンもいるようだ。

 雑誌「Tarzan」の“腹割(はらわり)特集”で、自宅でできる簡単な筋力アップの方法を紹介している山本。8ページに渡り具体的なトレーニング手法を写真付きで表現しているが、改めてツイッターで筋力トレーニングに取り組む自身の写真を掲載している。

 山本は「撮影は、写メを見て頂ければ分かる通り、とても楽しかったですが次の日、ちょっと筋肉痛でした、、(笑)」と舞台裏を明かしつつ、2枚の写真を公開。仰向けに寝転がり足を上げた“足上げ腹筋”や、うつ伏せの状態で両肘を床について一直線に伸ばした身体を支える体幹トレの一つ“プランク(フロントブリッジ)”をしている自身の写真を掲載した。

 その伸びた身体は“美ボディ”の言葉が相応しいスレンダー姿。やや遠目のカットにも関わらず山本のお腹が割れているのを確認できるほど鍛え上げられている。

 ファンは「美しい」「ウエストほっそい」「美ボディやばい」「まさに筋肉美…」「身体めっちゃきれい」などとその“美ボディ”にウットリする心境を続々とコメント。

 さらに、「すごい!見えない努力」「スタイルの良さの秘密がわかった」「アイドルというよりアスリート」と、アイドルのイメージを覆す山本の陰の努力に賞賛の声が寄せられている。

 山本は以前、テレビ番組でメンバーから「胸もいいし、お尻もいいけど、なにより腹筋が程よい」と腹筋を絶賛されていた。本人もこの時「女性が憧れる体がいいなと思って腹筋もしています」と述べていた。