[写真]AKB48入山杏奈が前髪ぱっつん

前髪を切ったことを報告するAKB48入山杏奈(ツイッターより)

 AKB48の入山杏奈(19)が29日深夜にツイッターで、前髪を切りアシンメトリー(左右非対称)になった自身の写真を掲載。ファンからは、片方だけ「オンザ眉毛」「前髪ぱっつん」になっているとの声が挙がり、元メンバーの大島優子らとおソロになったと喜びのコメントが寄せられている。

 入山は「前髪切っちゃった」とのコメントを付けて、自身の顔写真を掲載。目元を覆うほどに伸びていた前髪の片側が切られ、すっきりと爽やかな一枚に仕上がっている。大人っぽい美顔が印象的だった以前の入山との違いが一目瞭然だ。

 この写真にファンは「あんなに前髪命だったのに…?!」と驚きの声を挙げつつも、「幼可愛い」「なんか幼くみえる笑」「エラク可愛く切っちゃってぇ」と可愛らしく変身した入山を称賛し、「今流行りのぱっつんですか?」「ぱっつん可愛い」と“前髪ぱっつん”との指摘も挙がり、反響を呼んでいる。

 さらに、別のファンからは「やめごく?」「麦ちゃんですね」など、ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)で元メンバーの大島優子が扮する永光麦秋(ながみつ ばくしゅう)の髪型に似ているとの声も。大島はドラマの役作りの一環で、前髪をオンザ眉毛にした髪型を披露し、各方面で話題になっている。

 また、「優子さん、さえちゃん、あーみん、れなひょん、そしてついにあんにんもオン眉」とのコメントも飛び出ている。大島と“オン眉”2ショットを公開して話題になったSKE48の宮澤佐江らと同じ髪型になったことをファンは喜んでいるようだ。

 入山は現在、NHKドラマ『64』でピエール瀧が扮する三上義信の娘・あゆみ役を熱演している。