[写真]イメチェン山本彩に絶賛の声

イメチェンした写真を載せた山本彩のツイッター(画像・スクリーンショット)

 NMB48の山本彩(21)が12日深夜にツイッターを更新し、髪の分け目をすこし変えた自身の写真を掲載。「可愛い」というファンに交ざってJKT48仲川遥香も反応を示し「私も大人っぽくなりたい」とコメントを寄せた。

 山本は「今日はちょっと分け目変えてみた。大人っぽくなりたいなぁ」と、ほんのり溜息を交えて綴った。

 左寄りで分けて前髪を揃えた髪型の多い山本だが、この写真では真ん中寄りで分け、髪を左右に流し上品な雰囲気に仕上がっている。この髪型の別のカットは、山本のグーグルプラスにも掲載されている。

 ツイッターの写真を見たファンは即座に反応を示し、掲載後20分も経たないうちにリツイートは1500件を超えた。

 ファンは「か、かわ、え?可愛すぎビビってる」「どえりゃあ、かわええだで」と多数の絶賛コメントを寄せたほか、「さやねえ何しても可愛すぎて。。。」「可愛すぎるよ……」など、山本の溜息が伝染したようにウットリする声も挙がっている。

 さらに、山本の写真に反応したのはファンだけではなく、JKT48の仲川遥香も「私も大人っぽくなりたい。笑っ」とメッセージを送り、「大人、、ですよね!(笑)」と山本がツッコミ。「あっ!もう23歳だった!!! でも大人に見られたことない」と仲川が嘆く会話も綴られている。

 その数分前に仲川は「みんなは一人の時なにしてるん?寂しくないー?」と無邪気なツイートをしたばかり。

 大人っぽくなりたい山本の溜息交じりのツイートは、様々なところでちょっとセンチな反応を呼んでいるようだ。