[写真]布袋寅泰ツインテール姿

短めのツインテール姿を披露している布袋寅泰のインスタグラム(画像・スクリーンショット)

 ロックギタリストの布袋寅泰(53)が10日、インスタグラムで短めのツインテール姿を披露し話題になっている。

 布袋は「Hair color at MASSATO in Paris」とのコメントとともに、背面に布袋のロゴマークがデザインされたスマートフォンで口元を隠し、今まさにヘアメイク中の画像を掲載。ややぼやけて写る布袋の髪の両サイドは結ばれ、短めのツインテールになっている。

 これを見たファンからは「2つ結びみたいです。かわい~布袋さん」「なんかおさげ髪しているみたい、うふふ」とその愛くるしさにに歓喜のコメントが寄せられ、「何色に染めるのか楽しみです」「ヘアカラー後が見たいです」など、ギタリストの面影とは異なる布袋の姿に興味が尽きない声が挙がっている。

 BOΦWY時代には、逆立てた髪の一部に剃り込みを入れている斬新な姿も見せたことがある布袋だが、これにはファンもにっこりといった様子だ。

 ツインテールといえば先日、AKB48の島崎遥香がトークアプリ「755」で、24歳でツインテールをしていたという女性に、「それはヤバいです。結構、痛いですよ」と発言するなど、持ち前の塩対応で話題になっていた。

 まさか布袋にその価値観は当てはまらないと思うが、島崎の感想も聞いてみたいところだ。

記事タグ