[写真]TRFのYU-KIが初スタイル本1

TRFのYU-KI

 TRFのメインボーカル・YU-KI(48)が、4月1日に自身初のスタイルブック「BE NUDE」(講談社)を発売する。

 TRFとしてデビュー22年を過ぎ自身も48歳を迎えたYU-KIが、タイトルの「BE NUDE」の通り、自分をさらけ出し「心も体もヌードになる」をテーマに、ファッション・ビューティー・ヒストリー・ラブのカテゴリに分け制作。

 ファッションでは私服100コーデを披露、ビューティーでは48歳とは思えぬ美の秘訣に迫り、ヒストリーでは、これまで語られてこなかった幼少の頃から、TRF時代以前のZOOの加入と脱退、TRF全盛期や20周年までを辿る。さらにラブでは、5年間連れ添った同業の男性や、プロポーズまで受けたという男性まで、過去の恋愛を告白している。

 リリースにあたり、YU-KIは以下の通りにコメントを寄せている。

[写真]TRFのYU-KIが初スタイル本2

TRFのYU-KI

 「今回この書籍を出版するにあたり、リアルな『YU-KI』をさらけ出しました。16時間に及ぶロングインタビューでは、今まで話す機会のなかった『幼少期から現在まで』を語り、ファッションページでは撮り貯めていた私服カット以外に、新たに組んだ350コーデの中から、最も自分らしい100カットをお見せしています。ファッションブックとしても、読みものとしても楽しんで頂ける濃い作品になったと思います」

 デビューしてから22年間変わらないスタイルで美しくあり続けるYU-KI。どのようにしてその“美しさ”を持ち続けているのか。今までベールに包まれて明かされることのなかった彼女の素顔を、ファッション、ビューティ、ラブなど様々な角度からリアルに迫っている。

記事タグ