シンガーソングライターの阿部真央(25)が3日、妊娠3カ月であることを公式サイトで発表した。3月10日からの全国ツアーは予定通り行う。

 阿部は今年1月にバンドメンバーでマニピュレーターの飯塚啓介(31)と結婚。今回の報告文ではそれにも触れて「はからずも『授かってた婚』と言うことになります」とした。

 予定されていた3月10日からの全国ツアーについては「悩みもしましたが、やはりツアーの延期は考えられず、ツアースタッフとも相談を重ねた結果、『全国で待って下さっているファンの皆様に逢いに行こう』と決めました」と、予定通り開催することを報告。

 一方、身重で行うライブは「決してお腹の赤ちゃんのことを蔑ろにしているわけではなく、母子の健康に細心の注意を払いながら、全国で阿部真央のライブを心待ちにして下さっている皆様に、今届けられる歌声をお届けしたいと強く強く感じた為、ツアー前にこのような発表をさせて頂くに至った次第でございます」と説明した。

 また「いつものように、阿部真央自身が飛んだり跳ねたり等のアクティブな動きは制限されてしまうと思いますが、その分歌声や新たな演出等で必ず皆様にご満足頂けるステージを作り上げられるよう精進致します」とも綴った。

記事タグ