[写真]AFTERSCHOOLナナが「世界で最も美しい顔」に AKB島崎遥香 ランクイン 美しい顔

「世界で最も美しい顔」1位に選ばれたAFTERSCHOOLのナナ

 米国の映画情報サイト「TC Candler」が27日(日本時間28日)、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表した。日本人では女優の桐谷美玲(25)が8位にランクインした。1位には、韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナ(23)が選ばれた。

 桐谷が同ランキングにランクインするのは今回が3回目。ほかに日本人から選ばれたのは、50位の島崎遥香(AKB48)、43位の佐々木希、25位の石原さとみだった。

 一方のナナは、昨年2位に選ばれており、当時、主催者は「来年は彼女がもっと高い順位になる可能性もある。誰が彼女を止めることができるだろうか」とコメントしていたが、それを実現するかたちとなった。また、同じくAFTERSCHOOLのメンバーであるジュヨンが78位にランクインしている。

 ナナは2009年、韓国でガールズグループAFTERSCHOOLのメンバーとしてデビュー。2011年に安室奈美恵「make it happen!」でフィーチャリングアーティストとして抜擢された後、同年8月にシングル「Bang!」で日本デビューし、オリコン初登場7位を記録した。

 メンバー全員の身長が167センチ以上というAFTERSCHOOLの中でナンバーワンのスタイルの持ち主で、韓国ではスーパーモデル大会の決勝まで勝ち抜いた経歴を持つ。日本でも、モデルとして数多くのファッションコレクションやファッション誌に出演している。