【写真】金爆樽美酒やっぱりイケメンだった(2014年10月15日)

金爆の樽美酒研二がブログに投稿した綾野剛とのツーショット。右が素顔の樽美酒(キャプチャー画像)[拡大写真]

 若年層を中心に人気を集めているビジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーのメンバーで、そのうち、白塗りの顔に歌舞伎役者の様なメイクをして素顔を隠している樽美酒研二が、人気俳優の綾野剛と“すっぴん”で写っている写真をブログで公開し、話題を集めている。

 白色の顔からもうかがえる輪郭や目鼻立ちから、素顔はもともとイケメンなのではないかと、ファンの間では噂になっていたが、この日、「綾野剛ちゃんと飲んでる」という文に添えて公開した写真はそれを裏付けるものだった。口元こそ服で隠しているものの、二重の目に凛とした表情から明らかにイケメンであることを伺わせた。

 この投稿に対する読者の評価、いわゆる「いいね」をクリックされた数も1万4千件以上となり、寄せられたコメントも2000件近く。そのほとんどが「イケメンツーショット」「イケメンすぎだよ」「正真正銘イケメンですね」「惚れなおしたね」「やっぱイケメンだわ」という称賛の声で占めている。

 最近では芸能人がすっぴん写真をブログでアップして話題を集めることは多々あるが、男性芸能人がすっぴんを公開してこのような反響があるのは珍しい。ビジュアル系ロックアーティストが素顔を出すということも衝撃的だが、普段は愛嬌のあるキャラクタで親しまれている樽美酒のイケメンというギャップもファンの心をくすぐっているようだ。