<写真>4年10カ月ぶり首位を獲得した水樹奈々『SUPERNAL LIBERTY』

写真は4月16日に発売された水樹の10枚目アルバム「SUPERNAL LIBERTY」ジャケット写真。この作品でオリコン週間アルバムランキング4年10カ月ぶり首位を獲得した

 人気声優で歌手の水樹奈々(34)が4日・5日の両日、台湾・台北市で単独コンサートを開き、今年6月から追加公演の海外を含む13カ所をめぐったツアーを締めくくった。34歳になり、自ら「結婚適齢期」と語る水樹は今回、台湾で有名な縁結びのスポットを訪れ、結婚祈願をしたと現地メディアが報じている。

 台湾・蘋果日報の報道によると、水樹は4日と5日に台北市立大学の体育館でコンサートを開催。集まったファンたちを熱狂させた。水樹は台湾にも多くのファンを持ち、3日に台湾入りした際には台北松山空港に300人を超えるファンが出迎えた。

 現地メディア・中時電子報は水樹が今回、台湾で有名な縁結びの神様「月下老人」に良縁祈願に行ったことを紹介。到着したその日に台北にある縁結びスポット、霞海城隍廟を訪れ、月下老人に「早く結婚できますように」とお願いしたと報じている。

 水樹は現地メディアに「私よりも背が高くて、食事の好みが似ている人に出会いたい。年下でもいい!」と語った。「いつも煮物やパスタを作って、良いお嫁さんになれるよう努力しています」と“女子力”アピールも忘れなかったようだ。  【鈴木京子】