プー・ルイ率いるバンドが42日連続イベント初日迎える

42日連続イベント初日のタワレコ新宿店で熱唱するプー・ルイ

 8日に横浜アリーナで開催された公演で解散した破天荒アイドル「BiS」の元リーダー、プー・ルイが率いるバンド「LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN」が10日、42日間連続して行うイベントをタワーレコード新宿店からスタートさせた。この場でプー・ルイは期間限定で名前を「プールイ」に改めることも発表した。

 今回の改名は、先日出演した某番組で占い師のイヴルルド遥華が提案したもので同占い師は「改名して売れなかったら私(イヴルルド)が坊主になる!」と宣言するほど自信たっぷりに指南。これを受け本人は「この42日間まずは『プールイ』で頑張ります!!」と宣言した。

 この日のイベントでは改名のほかに、7月27日に行われるワンマンライブと、8月21日にSuG、神聖かまってちゃん、アーバンギャルドが出演する『渋谷SuG Fes 2014 夏』に出演することも報告した。

 プールイはこの後、セカンドミニアルバム『JAPONiCA!!2』の発売を記念したライブイベント『プー・ルイ生誕祭&2nd mini ALBUM Release All Night Party』を8月19日・20日に行うことが決まっている。解散して間もなくしてバンド「LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN」へ移行。更にはイベントを積極的に展開しているプールイ。気持ちは既に新しい道へと進んでいるようだ。

記事タグ