KARAプロジェクトで解禁された候補生ソジン

KARAプロジェクトに公開されている候補生のソジンの動画。写真はユーチューブに投稿されたもの

 新メンバー加入に向けて動き出した韓国の人気ガールズグループのKARAが、その候補生(Baby KARA)の1人、ソジンの情報を公開した。韓国の所属事務所であるDSPメディアが14日未明に、新メンバーを選ぶ『KARAプロジェクト』の公式サイトを開設。最初の候補生であるソジンのティーザー映像を公開した。

動画・KARA候補生ソジンの映像

 KARAの日本版公式サイトに掲載された資料によれば、ソジンは、DSPメディアにおいて長い期間、トレーニングを受けてきた実績のある人物で、歌とパフォーマンスのすべての面で“強み”があるとしている。

 制作スタッフの評判では、普段は若々しくて、健康的なイメージであるもののステージに立てば180度変わってセクシーさと成熟さを誇る八色鳥(ヤイロチョウ)のような魅力を放っているようだ。

 ソジン本人は「私だけの色で私だけの魅力をアピールしていきたい。常に情熱を忘れずに全力を尽くしていきます」と『KARAプロジェクト』に臨む覚悟を明かしている。

 KARAプロジェクトは、DSPメディアと音楽チャンネルMBCミュージックがタッグを組んで手がける新感覚のオーディション番組で、DSPメディアから何年も体系的なトレーニングを受けてきた練習生7人のプロジェクトチーム『Baby KARA』を結成し、過酷なトレーニングとKARAの名前ふさわしいメンバーになるための様々なミッションを遂行することになる。

 ファンが直接作っていくプログラムの意味を込めて、リアルタイム投票が可能なSNS「conect me」とモバイルメッセンジャー「LINE」、専門家達のスコアが総合的に加わり、KARAのメンバーを選抜することになる。

 5月12日のポスターの公開を皮切りに、大々的に始まりを告げたKARAプロジェクトは14日、ソジンをはじめとしたBabyKARAのメンバー7人のティーザーを順次公開する。

 以後、メンバーたちの姿を描いた本編ティーザーを21日公開した後、27日にMBCミュージックチャネルを介して第1回が初放送される予定である。今後7月1日までに計6回が放送される。

<関連サイト>
▽KARAプロジェクト公式サイト(韓国語) http://www.dspkara.com