嵐の相葉雅紀(31)がミスタードーナツのイメージキャラクターに就任。相葉が出演する新テレビCM『Mr.ミスタードーナツ』篇が5月14日から全国で順次放映される。

 テレビCMで相葉は、ミスタードーナツのキャラクター『Mr.ミスタードーナツ』に扮する。ピクニック中に両手いっぱいにドーナツの箱を抱えた“Mr.ミスタードーナツ”相葉が、トートバッグを欲しがるコミカルなテレビCM。相葉の髭を付けた可愛らしい動きと、髭を外してドーナツを食べる爽やかな姿に注目。

CMの見どころと撮影中の相葉

 今回のCMの特徴は何と言っても、ミスドのロゴマークに扮した相葉の“Mr.ミスタードーナツ”としてのデビュー。手に持っている髭と特別に制作した衣装にも注目してほしいという。ドーナツを食べるシーンでは、手に持っている髭をさっと外してパクリと食べるなど相葉のお茶目なキャラクターが出ている。

 CMの「ピクニック中、両手に溢れんばかりのドーナツボックスを持っている」シチュエーションで、箱の中に本物のドーナツを入れていた。撮影中の相葉は「ドーナツのいい匂いがたまらない(笑)」とちょっと困ったような笑顔で監督に話していたようだ。その和やかな空気感がCMにも表れている。