注目のアーティストUSAGIが連作MVを公開

「USAGI〜不昧なストーリー〜」のミュージックビデオを公開したUSAGI

 路上発の注目新人アーティストのUSAGIが5月14日に、セカンドシングル『Hello/USAGI~不昧なストーリー~』を発売する。これに先駆けて収録曲『USAGI〜不昧なストーリー〜』のミュージックビデオがこのほど公開された。

 両A面シングルとなっている今作、1曲目の『Hello』では「今夜旅に出れるかい?」と自らの心に問いかけ、2曲目の『USAGI~不昧なストーリー~』では「最初で最後のサイは投げられた」と覚悟を決めて未来に向かい走り出す心情が歌われる。

 2曲で1つのストーリーを描くコンセプトシングルとなった今作では、MVも2連作となっている。先日公開された『Hello』MVではシングルジャケットにも登場する印象的な扉が現れるが、「USAGI~不昧なストーリー~」ではこの扉を開く鍵が登場。連動した2作で楽曲の世界観を表現している。

 自らのアーティスト名を冠した『USAGI〜不昧なストーリー〜』は、1年前の昨年4月に行われたUSAGIの結成ライブのために制作された楽曲。「月の上のウサギのように地球全体を見守り、色々な立場の人の想いをしっかり受け止めてその心に響く音楽を届けられるような存在になりたい」というアーティスト名に込めた想いも歌詞に歌い込まれている。

 夢に向かって走り出す覚悟と希望を歌ったこの曲は、TBS系テレビ『スーパーサッカー』6・7月度エンディングテーマに決定した。

 USAGIは現在全国47都道府県制覇を目指したライブ『USAGIの冒険~全国制覇への道』を敢行中。47都道府県制覇、USAGIを応援する「USAGIサポーターズ」の登録1万人達成という2つの目標を掲げ、いずれも達成したら日本武道館での単独ライブを行う。

 挑戦を続けるUSAGIの冒険の模様はスペシャルサイトでチェックできる。また、USAGIオフィシャルサイト及びユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルで『USAGI~不昧なストーリー~』MVのショートバージョンが公開されている。