GReeeeNがガリガリ君とコラボ「青春の味」

GReeeeNとガリガリ君がコラボした「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」(赤城乳業)

 GReeeeNとガリガリ君のコラボが実現した―。赤城乳業は、音楽グループのGReeeeNとコラボレーションした商品『ガリガリ君リッチほとばしる青春の味』を5月13日に全国で発売した。また、GReeeeNが唄う新テレビCMも同日より全国で放送開始となった。

 GReeeeNとガリガリ君による初のコラボ―レーション商品は食べる人によって味の感じ方が異なる!?新しいガリガリ君。この商品は、みんな、それぞれの過ごした青春、現在進行中の青春の味をイメージして開発。食べる人の過ごした・過ごしている青春によって、甘酸っぱい?ほろ苦い?しょっぱい?何も感じない(笑)と様々な違った味わいが楽しめるという。

 また、新テレビCMでは、中高生から絶大な人気を誇るGReeeeNが『ガリガリ君のうた』を編曲し唄う。「ガーリガーリ君♪」で馴染みがあるテレビCMは、2000年よりスタート。テレビCMでは、15年目にして初のアーティストによる「ガリガリ君のうた」の熱唱となる。

 今回のコラボは、GReeeeNメンバーがガリガリ君が大好き!!というオファーから実現。また、青春を謳った曲が若者から絶大な支持を集めているGReeeeNと、大人も子供も青春時代に一度は食べたことがあるガリガリ君とのイメージが合ったため。

 ちなみにGReeeeNメンバーの好きなガリガリ君の味は...HIDEが「梨が好き!!」、naviは「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」、92とSOHは定番の「ソーダ!!」のようだ。