髪バッサリ?中川翔子が圧巻の歌唱力で魅了

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014で圧巻の歌唱力で魅了した中川翔子

<KAWAii!! NiPPON EXPO 2014>
 中川翔子(29)はKAWAii!! STAGEに登場。「皆かわゆすなー、かわゆすなー。中川翔子レベル29。行くぞ!」との掛け声で登場した中川は人気ゲームの主題歌にもなっている『さかさま世界』からスタート。

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014 写真特集

 続いてのMCでは「ギザ」「ギカント」「トゥットゥルー」などの独特のコールアンドレスポンスで会場を一体感に包み込みと「レベル29成りたて中川翔子です!かわゆすなー、可愛いという言葉は魔法の言葉。地球を笑顔にする、みんなをハッピーにするとても素敵な魔法の言葉。みんな可愛いです」と挨拶。

 さらに「可愛いがテーマのこのステージに29歳ギリギリで参加できることをすごく嬉しく思います。私の夢はいつか大好きな猫を集めた猫バンドを作って、マミタスという飼い猫の銅像をつくること。そしてアニソンもロックも歌いこなして、かっこいい熟女になっていつかシャンソンも歌うこと。そんな果てしない夢が経草なります。みんなから沢山の笑顔と可愛いと吸い取ってもっともっと強いレベル29になりたい」と夢を熱く語った。

 怒涛の挨拶から間髪入れずに「今年の目標は動くこと。動けるオタクになること。登山もしたいです。ずっと中野区に引き籠っていましたが、レベル29に上がったきっかけに何かしようと思ってギロッポンでシースーしてきました。今までの人生では考えられないこと」「毎日貪欲に生きるぞ!」と高らかに宣言。

 ダンサーのスケジュールが埋まっていたことから「一人で踊らなければなりません。皆さんの拍手、手拍子が力になりますと」と会場の心を掴むと『キラキラgo-round』と披露。歌唱力でも魅了すると「まだまだガンガンいきたい!」と2007年のヒットソング『空色ディズ』を熱唱、会場を熱気に包み、最後は4月2日発売の最新シングル『9lives』で締めくくった。

 中川はこの日、宇宙をイメージした衣装に、髪をバッサリ切った金髪ショートヘアで登場。このショートヘアについてステージの最後で「きょうは可愛い祭りだからね。髪をバッサリして行こうと思ったんですけど、美容院が休みだったのでズラです」と笑顔で説明した。

 同イベントは、秋葉原系アイドルと原宿KAWAiiカルチャーを融合した入場料無料型EXPO。5月10日に千葉・幕張メッセで開催され、2万2000人の来場者を集めた。ライブではきゃりーぱみゅぱみゅや、板野友美、でんぱ組.inc、PASSPO☆、女王蜂、赤い公園等が出演。会場は大いに盛り上がった。