KAWAii!! NiPPON EXPO 板野友美

KAWAii!! NiPPON EXPO で妖艶に歌い上げた板野友美

<KAWAii!! NiPPON EXPO 2014>
 元AKB48の板野友美(22)は、KAWAii!! STAGEに登場。「広いところでライブするのが久しぶりなのでドキドキしています」と語っていた板野だったが、堂々としたダンスパフォーマンスで魅了した。

KAWAii!! NiPPON EXPO 2014 写真特集

 『overtune』からスタートすると、デビューシングル『Dear J』を続けて披露。「KAWAii!! NIPPONということで可愛さをアピールして帰りたい」と語ったMCを挟んでから『Girls Do』『BRIGHTER』を立て続けに妖艶且つ華麗に歌い上げた。

 7月2日に初のアルバムを発売することが決定したと発表すると、現在、新曲を制作しているところで「いままでの板野友美にない曲を追求しています。アルバムに期待してください」と語り、2月発売のシングル『little』の表題曲を熱唱した。

 同イベントは、秋葉原系アイドルと原宿KAWAiiカルチャーを融合した入場料無料型EXPO。5月10日に千葉・幕張メッセで開催され、2万2000人の来場者を集めた。ライブではきゃりーぱみゅぱみゅや、中川翔子、でんぱ組.inc、PASSPO☆、女王蜂、赤い公園等が出演。会場は大いに盛り上がった。