アイドリング!!!後藤郁が6・7に卒業へ

アイドリング!!!からの卒業を発表した後藤郁の公式ブログ「風かおる」。卒業発表後の胸中が綴られている

 女性アイドルグループ・アイドリング!!!の後藤郁(18)が10日、都内で行われたイベントで、6月7日開催の“ZeppDiverCityLIVE”をもって同グループから卒業することを発表した。日付が変わった11日深夜にはブログでも報告した。

 各紙の報じたところよれば、グループ卒業は家庭の事情が理由だという。この日更新されたブログには「突然の報告ですみません」と冒頭で謝罪。続けて「正直今も卒業する事に実感がありません。そしてただでさえ頭が回らないのに、今日はとことん回りません」と卒業発表後の心境を綴った。

 後藤の卒業は6月7日の東京・青海のZepp DiverCity (TOKYO)で開催される『25号かおるんの新しい旅立ち』。「1カ月弱、力尽きるまで全力で頑張りますので、どうかアイドリング!!!25号の後藤郁を最後までよろしくお願いします」とファンに伝えた。

 後藤は2010年にアイドリング!!!4期生として加入、アイドリング!!!25号として活動を始めた。2011年には家庭の事情により芸能活動を一時休止するも4カ月後には復帰。最近ではドラマや映画に出演するなど活躍の場を広げていた。アイドリング!!!では派生ユニット『アイドリングNEO』にも参加している。