アナ雪効果でMay J.カバー集がヒット

「アナと雪の女王」主題歌の「Heartful ver.」を収録したカバーアルバムがヒットを続けているMay J.

 ディズニー映画『アナと雪の女王』のサウンドトラックが1週間で15万枚超を売り上げ、初ランクインから12週目の5月12日付オリコン週間アルバムランキングでついに初の首位を獲得した。

 同映画の主題歌の「Heartful ver.」を収録した、May J.のカバーアルバム『Heartful Song Covers』(3月26日発売、rhythm zone)は今週、先週3位から自己最高位の2位に上昇。4月7日付の初ランクイン(6位)から6週連続でトップ10入りを果たした。

 これについてMay J.は以下の通りコメントしている。

May J.「本当に嬉しい」

 「アナと雪の女王、サウンドトラック1位おめでとうございます! 先日、みんなで歌おう公演を映画館に見に行ったのですが、みなさん一緒に歌っていて、本当にたくさんの方に愛されている映画そして音楽なのだと肌で実感しました」。

 「そんな素晴らしい映画に関わらせていただくことができて、とても嬉しく思っています」。

 「そのLet It Goの別バージョンを収録している私の作品も、6週連続でトップ10に入ることができました。6週連続は私の作品で初めての記録になるので、本当に嬉しいです!」。