きゃりーぱみゅぱみゅがバービー賞

きゃりーぱみゅぱみゅ「バービーは私の師匠」授賞式に出席

 きゃりーぱみゅぱみゅ(21)が、世界的人気キャラクター・バービーのようにファッショナブルで世の中の女性からの羨望を集める有名人に贈られる『Barbie AWARD 2014』でバービー賞を受賞した。その授賞式が、原宿で開催中のイベント『HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2014 feat.Ameba 10th anniversary』(5月3日~5日)2日目の5月4日にラフォーレミュージアムで開催された。

 いつの時代にも輝いていて、すべての世代の女の子の憧れであり、世界的ファッションアイコンであるバービー。そんなバービーのようにファッショナブルで、「女性の憧れや目標」、そして全世界から注目を集めている有名人ということで、今回『Barbie AWARD 2014』に、きゃりーぱみゅぱみゅが選ばれた。

きゃりーぱみゅぱみゅ、バービーは私の師匠

きゃりーぱみゅぱみゅバービーのように

バービー賞の授与式に出席したきゃりーぱみゅぱみゅ。ピンク一色の衣装でバービー愛を語った

 授賞式では、マテル社のアジア・リージョナル・マーケティング・マネージャーのロジャー・チェドニー氏がプレゼンターとして登場し、バービー人気デザイナーのロバート・ベスト氏が手がけた「デッサンボード」をきゃりーぱみゅぱみゅへ贈呈した。

 後日、ヒット曲『PON PON PON』の衣装を着た本人を忠実に再現した、世界に一点しか存在しないポートレートバービーも贈られることとなる。

 きゃりーぱみゅぱみゅは「デッサン自体がかわいい。絵のタッチがバービーなので、デビュー曲『PON PON PON』の衣装がバービー人形になるなんて夢みたいにうれしいです」と感激していた。

 また、ステージ上には、沢山のバービーが並べられており、きゃりーがお気に入りのバービーを選びそのの魅力を語る場面も見られ「バービーは永遠の女の子の憧れ。カリスマです。私の師匠」と尊敬の念を表し「私もバービーのように輝き続ける女性になりたい」と意気込んだ。

 なお、きゃりーは5月10日に幕張メッセで開催される無料イベント「KAWAii!! NiPPON EXPO 2014」への出演も決定している。