ロックユニットのVAMPSが、今年3月28日に英国・LONDON KOKO会場で行った公演を映像作品『VAMPS LIVE 2014: LONDON』として6月25日に発売することが決まった。同ユニットとしては約1年ぶりとなる映像作品となる。

 今作は、3月28日(現地時間)LONDON KOKO会場でのパフォーマンスをパッケージしたもの。この公演は、昨年10月のIslington Academy公演後に、ファンから多数のラヴ・コールを受けて実現した。

 KOKO公演は、イギリスの最有力ロック雑誌「Kerrang!」のライブ評で最高点の5Kをマークしており、現時点でのVAMPS最高のパフォーマンスが詰まっている充実の作品といえるだろう。

 昨秋、海外デビュー・アルバム『SEX BLOOD ROCK N’ ROOL』を引っ提げて、ヨーロッパ4カ国、アメリカ2カ所を駆け抜けた『VAMPS WORLD TOUR 2013』を敢行したVAMPS。

 その後、3月28日にはKOKO公演を行い、さらに6月14日には、リンキン・パーク、エアロスミスなどが出演するイギリス最高峰のロック・フェスのひとつ「ダウンロード・フェスティバル」への出演が決定し、海外での活動が活発化している。