<写真>ブログ再開を報告した後藤真希。写真はブログに投稿したゴマキ

2年ぶりにブログを再開した後藤真希。写真はゴマキの公式ブログ「G-motion」(http://ameblo.jp/gotomaki-923/)に投稿された写真

 歌手活動を休止中の後藤真希(28)が28日、ブログを再開した。先日、都内で開かれた人気ゲームソフトのイベントに出席した際にブログ再開を示唆していた。再開後最初の投稿は「突然ですが、ブログをはじめる事に致しました」。ただ「今すぐに音楽活動を再開するってワケではありません」とも付け加えた。

 28日正午に投稿されたブログ再開後の最初の投稿では「後藤真希ブログはじめます!」とのタイトルで前述の内容を投稿。更には、活動休止中にやりたいことが見えてきたとも綴り「10代の頃からずっと興味のある美容についてや、物心ついた頃からはじめた料理など」と具体例を示した。

 また、休業してから2年半ぶりとなるブログに「正直、きっかけは何にせよブログという形で色んな人とコミュニケーションをすっごくすっごくとりたかった!っていうのが素直な自分の気持ちでっす」と人恋しくなったことが再開の理由の一つとも述べた。

 後藤はこの日だけで2回投稿。最初の投稿から6時間後に更新した2回目のエントリーでは「油断大敵!」との見出しで「最近体重が増えまして。なんでしょうね個人的には、27歳過ぎてから痩せにくくなったり、肌の質も昔より落ちたような気がしてます」と歳を感じていることを綴り、更には自身がつくったという「大根とセロリのきんぴら」や「大葉とみょうがと生姜で和えた和風春雨」を写真付きで紹介した。

 ちなみに、最初の投稿には、ファンが評価する“いいね”の数は2445件にものぼり、523件のコメントが。2回目の投稿では1958件の“いいね”、352件のコメントが寄せられた。