<写真>ライブ中にアルバムの発売を発表した川嶋あい

代官山LOOPで行われたライブでアルバム『Shutter』の発売を発表した川嶋あい

 シンガーソングライターの川嶋あい(28)が27日、東京・代官山LOOPで行われたライブ『代官山 LOOP 10 times treasure 川嶋あい×熊木杏里」で、6月25日にアルバム『Shutter』を発売することを発表した。

 ライブ中「重大な発表があります…」と切り出した川嶋は「私結婚しました!」とファンを驚かす冗談を交えつつニューアルバムの『Shutter』の発売を発表し、会場に集ったファンからは歓声があがった。

 アルバム『Shutter』は、今年2月に発売されたシングル『空はここにある』を含む全10曲収録予定。うち新規書き下ろしの9曲はカリスマブロガーとして知られるはあちゅう氏とのコラボによるもので、楽曲コンセプトをはあちゅう氏が提供し、コンセプトをもとに川嶋あいが楽曲を制作した作品となっている。

 初回盤には撮り下ろしのフォトブックレットと、はあちゅう書き下ろしの小説付き。

 また、同ライブ中には毎年820日に行われている渋谷公会堂でのライブが今年も行われること、アルバムを引っさげての全国ツアーが行われることが発表され、ファンにとっては嬉しい知らせの多い一日となった。