<写真>Ray最新号でショートヘアに挑んだモー娘。生田衣梨奈

Ray最新号でショートヘアに挑んだモー娘。生田衣梨奈。メンバーから絶賛

 道重さゆみの初ショートヘアは可愛すぎる――。女性ファッション誌『Ray』6月号(4月23日発売、主婦の友社)は女優の桐谷美玲が表紙を務めている。今号では、「この10着で夏おしゃれ絶対パーフェクト宣言!」特集、「予防美容de夏のトラブル肌にご用心♪」など初夏に合わせた内容が満載。

 なかでも「モーニング娘。’14の○○顔」と題したビジュアルページでは、モーニング娘。’14のメンバーが「いつもと違うワタシ」をテーマに大胆なイメチェンに挑戦した。

 例えばリーダーの道重さゆみは「一度もやったことがない」という黒髪ショートヘアにトライ。道重は「撮影テーマの事前アンケートを書いている時は楽しみだったけど、撮影前日は似合うかどうかとても心配だったんです」と語っているものの、同誌ではその美少女っぷりがより引き立つ「可愛すぎるショートヘア」を披露している。

 他にもボーイッシュな雰囲気の工藤遥が「真逆のロリータ系少女」に、生田衣梨奈は「モテるイケメンになりきりたい」とクールな美男子に。生田はメンバーからは「キャーキャー言われた」そうで、好評だ。

 改名後、同誌には初登場のモーニング娘。’14。メンバーそれぞれがコンセプトを考え、初挑戦したビジュアルページでは、彼女たちの新しい魅力が楽しめそうだ。