<写真>CM撮影の一こま。サンスターOra2新CMに出演したきゃりー

CM撮影の一こま。サンスターOra2新CMに出演したきゃりーぱみゅぱみゅ(サンスター提供)

 きゃりーぱみゅぱみゅ(21)が、サンスター『Ora2』の新CMに出演していることがわかった。きゃりーは同CMプロジェクトで自身初のアジアでの広告展開を果たしている。その第1弾では日本、シンガポール、タイ、台湾の4カ国を舞台に行われたが、今回は中国を加えるなど規模を拡大して展開されていく。

 きゃりーは欧米をはじめアジアでも人気を集めている。先日、放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーション』では米人気歌手のケイティ・ペリーに「可愛い!連れて帰りたい」と言われたほど。きゃりーにとっても広告展開でアジアで繰り広げるのはこのプロジェクトが初めてで、アジアを横断して盛り上げていく。

 CMでは、きゃりーぱみゅぱみゅは“戦士きゃりー”に扮してステイン(着色汚れ)に包まれた口内ですていんてぃーすくん率いるステイン軍団“すていんず”と、白い歯をかけて戦闘を繰り広げる。CM撮影エピソードときゃりーのコメントは以下の通り。

CM撮影エピソード

 笑顔で撮影スタジオに登場したきゃりーぱみゅぱみゅ。前回以上にカラフルな服装とOra2商品でできた特製ミサイルポットを肩にかけた衣装に、『これ、かわいい~!』と大変お気に入りの様子。

 スタッフからも「この衣装を着こなせるのはきゃりーちゃんだけだね、アジアでもウケそう!」と、スタジオも和やかなムードの中、撮影がスタート。

 大きなハブラシを持って突撃するシーンでは、CGの敵役を想像しながらの演技を実施。体の角度やハブラシの向きなどを、監督と何度も確認しながら撮り直しを重ねる等、表現者としてのこだわりが感じられた。

CMストーリー

 ステイン軍団「すていんず」の親玉「すていんてぃーすくん」が手を振りかざすと突如出現する、3匹の新キャラクターたち。その3匹の「すていんず」に対して、戦いを挑む戦士きゃりー(きゃりーぱみゅぱみゅ)。

 すんごいオーラをまとったハミガキやハブラシ、デンタルリンスを武器に、様々な必殺技でそれぞれの「すていんず」を倒していく。きゃりーぱみゅぱみゅらしい、かわいい世界観ながら、敵を打ち負かす爽快感が味わえるCMに仕上がっている。

きゃりーぱみゅぱみゅインタビューコメント

――CM撮影はどうだった
 たった今CM撮影を終えたのですが、今日は朝からOra2の第2弾のCM撮影をしていました。今回は「すていんず」との戦いで、歯みがきを『エイッ!』と振り回したり、色んなアクションをしたので仕上がりが楽しみです。

 ――CMの見所は
 やっぱり私が戦っているシーンが一番の見所だと思います!CMは全編CGで構成されており、グリーンバックでの撮影のため、悪者がいない状態だったので、動きや角度などを合わせたりするのが、結構難しくて本当に苦戦しました。

――新キャラクター「すていんず」についての感想を
 今回3匹の敵と戦っているのですが、なかでも私のお気に入りのキャラクターは、チョコレートのお化けみたいな感じの「ティコレート」というキャラです。私自身も本当によくチョコレートを食べるので、やっぱりチョコレートを食べた後は、すぐ歯みがきしないとダメだなぁ~というのを、かわいく表現したキャラクターだと思います。

――ファンへ一言
 今回のCMでは、キレイな歯を守るべく「すていんず」という敵と戦っているのですが、歯は本当に人生でとっても大事な部分だと思うので、キレイに歯みがきをして、皆さん楽しい生活を送ってください!