<写真>ミュージックビデオでコラボした中島美嘉、品川ヒロシ、加藤ミリヤ

新曲『Fighter』のミュージックビデオでコラボした、左から中島美嘉、品川ヒロシ、加藤ミリヤ

 中島美嘉(31)と加藤ミリヤ(25)によるコラボレーション楽曲『Fighter』のミュージックビデオが完成。22日よりユーチューブの中島美嘉公式チャネルで公開された。

 監督を務めたのは、中島がそのクリエイションに信頼をおく品川ヒロシ(お笑いタレント品川祐の監督・作家名義)。品川監督は「中島美嘉ちゃんと加藤ミリヤちゃんのコラボに邪魔していいのかな、と思いましたけどやらせて頂けるからにはよろこんで頑張ります」とコメントしている。

 ミュージックビデオは、囚われの身となってしまった“愛する人”(加藤ミリヤ)を救うために廃墟で次々と襲いかかる屈強な男たちと戦う、たった一人の女(中島美嘉)というストーリー設定のもと、サビの歌詞に登場する“孤独なFighter”を表現。全編を通して、まるで映画を見ているような映像に仕上がっている。

 ミュージックビデオでは初挑戦となる中島のアクションシーンや、檻に入れられた加藤ミリヤのせつない叙情的な表情は注目だ。

 さらに今作は、ダブルA面シングル『Fighter/Gift』としてリリースされることが決定した。1曲目に収録の『Fighter』は4月25日より全国公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』日本語吹替え版テーマソングとして話題の楽曲。

 2曲目には、同楽曲のリミックス版『Fighter(Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」が収録され、今夏開催される『2014 FIFAワールドカップ』の公式アルバムアジア代表ソングに決定している。

 3曲目『Gift』は、2人の声がキュートに響く、毎日を頑張る女子に向けた応援ソングに仕上がっており、TBS系テレビ全国ネット『CDTV』6・7月度オープニングテーマとしてオンエアされることが決定している。

 更に『Fighter』のフルサイズ楽曲配信、およびiTunesでのプリオーダーもスタートしている。