<写真>ユーチューブで見ることができるthe LUCY DiamondのPV

塚本まり子さんが活動していたという説が浮上しているthe LUCY DiamondのPV。ユーチューブでみることができる

 ネットでは大人AKB48に選ばれた「まりり」こと、塚本まり子さん(37)にある疑惑が浮上している。それは、2000年代後半に活動していたインディーズロックバンドの『the LUCY Diamond』のボーカルではないか、というものだ。この疑惑についてAOLニュースが伝えたところ「大人AKB 疑惑」というワードで検索数が急上昇、ネットで話題を集めている。

 インディーズ専門に取り扱う音楽配信サイト『muzie』に掲載された情報によると、the LUCY Diamondは2006年に結成。同年9月に行われたフジテレビ及びクラリオン共催による『クラリオン・ミュージック MEDAMA 2006』の最終選考に進出し、フジテレビ主催のイベント『HOT FANTASY ODAIBA 2006-2007』にも出演していたようだ。

 AOLニュースは、このバンドのボーカルが「まりこ」、ギタリストが「塚本充之」だったことから夫婦バンド説が浮上していると紹介。更に、ユーチューブに投稿されているプロモーションビデオに映るボーカルの顔立ちを見ても似ていると伝えている。

 大手掲示板にもこのバンドのボーカルが塚本まり子さんと同一人物ではないかという意見が寄せられており、ブロガーの一部は「大人AKBは素人の方を選出するつもりだったが、偶然元有名人だったのか」といった意見を掲載。更に「もし塚本さんがthe LUCY Diamondの『まりこ』さんだとするならば、本格的に『上からマリコ』が聞けるような気がしてきますね」と冗談を交えて期待する声を載せた。

 このthe LUCY Diamondに関する情報は少ないため、現段階では検証は難しいものの、確かに声の感じやPVの面影が似ているとも言えなくはない。ただ、公開された塚本さんの公式プロフィルには「クラシックバレエ歴10年」と掲載されている。バンドとバレエはかけ離れているとも言えなくないが、真相はいかがなものか。