<写真>活動休止について思いを綴る乃木坂46生田絵梨花のブログ

活動休止について思いを綴る乃木坂46生田絵梨花のブログ。“大切な友”と言う中元日芽香とのツーショット写真を添えた

 学業に専念するため活動を一時休止することが明らかになった乃木坂46の生田絵梨花(17)が20日、ブログを更新。改めて報告するとともに、決断に至った理由とその想いを綴った。

 大学進学を視野に入れている生田はこれまで、学業と乃木坂との両立を図るために努力を重ねてきたものの、多忙を極める中で積み残す事も多かったようで「少し専念する時間をいただいて力をつけたいと思いました」と学業に時間を割きたいという考えが出てきたという。

 当初は、徐々に比重を学業へと移行しようと思っていたものの、9枚目のシングルを控えていることに配慮して「あれは出るこれは出ないと自分の都合で言ってしまうとメンバーにもファンのみなさんにも迷惑がかかってしまうと思ったのでこのように決断しました」と説明した。

 ただ、休業するのは次のシングルのみとし「秋以降またすぐ戻ってきたいと思います」と活動再開に意欲を示すとともに「あと2ヶ月は普通に活動します。なのでとりあえずそれまではみなさん変わらずよろしくお願いします」とファンに理解を求めた。

 また、報告文には仲が良いとされる中元日芽香とのツーショット写真を添えて「寂しがりやで甘えん坊なおばあちゃんになるまでずっとずっとよろしくね」とも綴った。