<写真>デイリー1位獲得に喜びを綴るモー娘。生田衣梨奈

デイリー1位を獲得して喜びを綴るモー娘。生田衣梨奈は写真とともに嬉しさを表現(モーニング娘。‘14 Q期オフィシャルブログ)

 再び脚光を浴びてきているモーニング娘。’14が16日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で新曲の発売記念イベントを開催した。フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』出演以来、注目が集まっている生田衣梨奈(16)はこの日「1万人のなかの1人のアイドル」と豪語。それでも人気の高さを裏付けるように多くの歓声を浴びたようだ。

 今年1月に仕掛けられた寝起きドッキリでは、起床後数十秒で自身の持ち歌を完璧にパフォーマンスしてみせたモーニング娘。’14。先日『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出演したユースケ・サンタマリアもファンと公言するなど、人気が高まってきている。

 なかでも生田は「ちちんぷいぷい、魔法にか~かれ!あ、かかっちゃった~」というネタを持つ濃いキャラクタで『めちゃ×2イケてるッ!』出演を機に名が売れている。彼女の注目度が上がるのと比例して、グループも躍進。先般発表された新曲『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』は、モリ娘の効果も手伝って15日付オリコンデイリーランキングで8万枚を売り上げ1位に輝いた。

 そんな生田は16日のイベント後にブログを更新。デイリー1位を獲得したことに触れ「めっちゃ嬉しいわー。ありがとうございます。もっとたくさんの方に聴いてもらいたいです」と嬉しさを表現。また、イベントについては「めっちゃたくさんの方が来てくださいました。ありがとうございます。生田さん、今日めっちゃかわいいって言っていただき幸せでした」と綴った。

 この生田の投稿に対し、ファンからは応援のメッセージが多数寄せられている。その数こそ130数件ではあるものの「確かにめっちゃ可愛いかったです」「ディリー1位おめでとう」と熱烈な内容を見る限り支持は厚い。ツイッターでも話題を集めているようだ。魔法の効果はいかほどかは不明だが、“魔法使い”生田の力は徐々に効き始めているようだ。