<写真>ファーストアルバムの発売が決まったEspecia

ファーストアルバムの発売が決まったEspecia。「スパイスから生み出される味を楽しんで欲しい」という思いが込められた

 大阪を拠点に活動するガールズグループ、Especiaのファーストアルバム『GUSTO』(グスト)が5月28日に発売されることが決まった。アルバムタイトルはスペイン語で「味」を意味する。Especiaというグループ名にかけて「スパイスから生み出される味を楽しんで欲しい」という思いが込められている。

 アルバムに収録されるのはシングル2作から4曲をリミックス、もしくは再録で収録、さらに新曲9曲とインスト曲の全16曲。「味」にちなんだジャケットと新アーティスト写真も公開されている。

 そして、リリースを記念したイベントも行なわれる。まずは事前に告知があった公募2マン企画。5月4日はONIGAWARA、5月11日はDPG、5月18日は(M)otocompoという組み合わせ。

 さらには5月25日に横浜でクルージングワンマンライブを開催する事も発表された。昨年も同様のライブを行っており、横浜の情景とともに繰り広げられるライブが評判が良かったワンマンのため、昼夜各130人が上限であるチケットは売り切れる必至だ。

 6月1日には2周年を記念したフルバンドワンマンの開催も発表されており、アルバム発売を挟んで彼女らの濃厚な活動の日々が堪能できそうだ。