<写真>激太りの疑惑がもたれている里田まいの写真

激太りの疑惑がもたれている里田まいの写真(里田まいのブログから)

 歌手でタレントの里田まい(30)が激太りしたとしてネットで話題を集めている。米ニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大投手とともに渡米している里田は、米国での生活の様子をブログでまめに報告しているのだが、ここ最近の写真に写る彼女の姿がややふくよかにみえるようだ。なかでも激太りの疑念が高まったのは2月22日に投稿された写真。

 タイトなジーパンを履きこなしている里田だが、そこに映る臀部から脚部の肉付きが目立つ。ネットユーザーも「かなりパンパン」「昔の面影がない」と指摘。さらに腹部辺りもふくよかになっているのではないか、として妊娠説まで浮上している。

 結婚2年目を迎えていることからそろそろ妊娠してもおかしくない、という意見もある一方、激太りはボリュームやカロリーが高いとされる米国の料理が原因ではないかとも。更には米国での生活に慣れずストレスを抱え大食いに走っているのではないか、という意見も聞かれる。

 過去の投稿をみてもボリュームがあるピザやパフェなどの写真が散見されるところをみるとやはり食生活が原因なのであろうか。