<写真>福山雅治が出演するスーパードライ新CM

福山雅治が出演するアサヒスーパードライの新テレビCMの一こま

 俳優で歌手の福山雅治(45)が出演する『アサヒスーパードライ』(アサヒビール)の新テレビCM『挑む篇』が1日、放映が開始された。

 今回のテレビCMでは、6月に予定されているアジアツアーに向けて、福山が現地で記者会見を行い意気込みを語る。多くの報道陣にかこまれながらも、並々ならぬ熱意が伝わる表情が印象的で、挑戦というキーワードによって繋がる両者の熱気あふれるCMとなっている。

 CM楽曲には福山が『スーパードライ』CMのために書き下ろした新曲『HUMAN』が使われている。

 今回の撮影は、台湾及び香港で実際に実施された福山のPR活動に同行して撮影が行われた。計4泊という弾丸スケジュールの中、2カ国での記者会見、現地メディアからの取材など精力的に行った。

 『ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN in ASIA』の開催を現地メディアに報告する会見の様子は、言葉の壁を乗り越えて音楽を届けるという難題に、果敢に挑む、男の情熱に溢れていたようだ。