<写真>ファンクラブイベントで熱唱するBENI

ファンクラブイベントで熱唱するBENI。メドレー曲含め全7曲をパフォーマンス

 30日の28歳の誕生日を迎える歌手のBENIが28日に、東京・恵比寿のアクトスクウェアでファンクラブイベントを開催。デビュー10周年を迎えるにあたり、感謝の想いを込めた一夜をファンと共に過ごした。

 最初にこの10年の軌跡を懐かしい映像やその時の思い出をまとめた映像を公開。彼女がどういう思いでデビューし、それに感謝しつつも苦悩を抱えて葛藤し、「安良城紅」から「BENI」へと改名してのリスタート。そして今の地位へ、更に高みへと向かう彼女の熱い言葉も散りばめられていた。

 映像が終えるとBENIが登場。メドレー曲含め全7曲を一気にパフォーマンス。ダンサーも4人を加えて、彼女の真骨頂とも言えるツアー同様のライブパフォーマンスを披露した。

 その中でBENIは、ベスト盤を6月に発売することを発表。「みんなの支えの10年でした。本当にありがとう。今年はみんなともっと一緒に過ごします。これからも宜しくね」と語った。

 このあとからファンとのコミュニケーションタイム。懐かしのジャケット写真を振り返りながらの10年の思い出トーク。BENI初企画のジェスチャーゲームも展開。BENIがお題に対して変顔を行ったり、それをファンが写真を撮るなど普段はなかなか見れない素の表情が見せ楽しいひと時を過ごした。

 最後には改めてBENIからファンへ感謝のお礼の言葉を伝えると、ファンからケーキと大きな花束をプレゼントされる誕生日サプライズを受けた。BENIとファンの思いが繋がった、これからの10年の幸先良い一夜となった。

 今回発表されたベスト盤は『BEST All Singles & Covers Hit Selection』と題し、6月11日に発売される。これまでのシングル曲やカバー人気曲、新録2曲を含む全30曲の構成となる予定。初回プレス限定・豪華盤にはPVとして過去のシングル19曲、新録1曲、特典映像の計20曲も納められるようだ。