<写真>モーニング娘。’14が新メンバー募集

モーニング娘。’14の新メンバーを募集するオーディション公式サイト

 モーニング娘。’14の新メンバーを募集するオーディションが開催されることが15日、分かった。プロデューサーのつんく♂が公式サイトで発表したもので『モーニング娘。’14<黄金(ゴールデン)>オーディション!』と題して実施される。

 かつて絶大な人気を誇っていたモー娘。世代交代による影響などでかつてのような人気は失いつつあったものの、2013年は3作品連続でオリコンシングルチャート1位を獲得するなどで取り戻したようにみえる。今回のオーディションは更なる躍進を遂げ、“現モー娘。”の黄金期を起こすべく実施される。

 つんく♂は募集要項について「歌が大好きで、自分の未来を信じてる人や、活躍している自分の姿が想像出来る人は大歓迎。まだまだちょっと自分に自信はないけど、それでも自分を試してみたいと感じている人などなど、10歳~17歳までの独身女性なら国籍問わずどなたでも応募が出来ます。今こそJ-popを代表するサウンドで世界を相手に活躍してみませんか!僕も腕が鳴ります」と説明。

 合格者は、今年秋に行われるモーニング娘。’14のイベントで披露される。その後、レッスンを受けながら来年春から本格的に活動に参加できるよう備えていく。合格者が該当者しない場合においても、準合格者に選ばれれば、そのままハロプロ研修生として無料レッスン資格を得て、定期的なライブ活動に参加する事が可能である。

 応募期間は3月15日~5月11日。詳しくは特設サイト(http://www.musume-audition.com/)まで。