<写真>中川翔子。仏で日本文化を伝える

今夏にフランスで行われる第15回JAPAN EXPOに特別ゲストとして出演することが決まった中川翔子

 歌手や声優、そしてバラエティタレントとして幅広く活躍している“しょこたん”こと、中川翔子(28)が今年7月2日~6日に、フランスのパリ・ノール・ヴィルパント展示会会場で開催される『第15回JAPAN EXPO』に、スペシャルゲストとして参加することが決定した。

 今年で15回目を迎えたフランス・JAPAN EXPO。毎年、多くの日本人アーティストが出演することで世界中の話題を呼んでいる。記念すべき15回目の今回は、スペシャルゲストとして中川翔子が招聘されることとなった。

 中川は、自身がジャパニーズカルチャーのアイコンであり、アニメやゲームに造詣が深いことでも広く知られている。そんな彼女に、JAPAN EXPO側が「ぜひ節目となる今回のJAPAN EXPOに出演して欲しい」と熱烈なラブコールを送り、それを中川が快諾したことで実現した。

 中川は期間中の7月2日・3日の2日間に渡って参加し、スペシャルゲストとしてJAPAN EXPOを盛り上げる他、現地ではライブも開催される予定となっている。

<イベント概要>
第15回JAPAN EXPO
▽開催期間:2014年7月2日~6日(5日間)
▽開催場所:仏・パリ・ノール・ヴィルパント展示会会場
▽来場者数(予定):26万人
▽プロデュース・キャスティング:株式会社イータレントバンク