<写真>卒業を語るNMB48中川紘美のググタス

卒業を発表したNMB48研究生・中川紘美のグーグル+公式アカウント

 NMB48研究生の中川紘美が3日に開催された公演でグループからの卒業を発表した。同日夜11時頃に更新されたグーグル+で改めて報告。NMB48劇場の金子剛支配人のグーグル+では、専門学校で裏方の仕事を学ぶために卒業を決意したことなどを告白した。

 金子支配に掲載された中川のコメントには卒業を決意した理由が詳細に書かれていた。それによると、チームへの昇格や研究生メンバーとの出張公演を目標に取り組んできたものの、表舞台を支える仕事にも魅力を覚え、その道を実現するために専門学校に通うことを決めたと理由を綴った。

 この2つの気持ちを両立させる方法も熟慮したようだが「どちらも中途半端になってしまうと思いました。けど、それだけはしたくなくて自分なりに将来のこと、自分のしたいことはなにかたくさんたくさん考えた」としている。

 専門学校は4月から通うとも綴られており、中川は自身の公式アカウントで「2年半という浅い経験ではありますが、ここで学んだことを活かし、4月からは専門学校でまた1から学び、表舞台を支える側として深く舞台に携わっていける人間になりたいです」と決意を綴った。