<写真>グーグル+で卒業を発表した島田玲奈

グーグル+でもNMB48からの卒業を発表した島田玲奈のアカウント画面

 2月27日、大阪・堺で行われたNMB48チームMの単独ツアーで卒業を発表した島田玲奈(20)が同日夜、グーグル+で「今日、卒業を発表しました」と改めてファンに報告した。

 この日行われたツアーのアンコールで島田は「NMB48を卒業することになりました」と報告。20歳の誕生日を境に今後の進路を深慮するようになったことや、同チームでの活動には辛い事もあったと心境を吐露したようだ。

 公演終了後の午後10時過ぎにはグーグル+で「ツアー3日目終わりました!今日、卒業を発表しました。そのことについては、ブログに書きますね。とにかく、今日のステージも最高に楽しくて幸せやったよ!チームM、最高すぎるよ!!」と、この日の公演を振り返ると共に、改めてブログで報告する旨を綴った。

 また、同ツールを通じてファンから多くの激励や応援の声が寄せられていることに、「たくさんコメントありがとう。いきなりでごめんね。ほんとにみんなのこと大好きです!!」と感謝を述べるとともに、「(卒業まで)握手会とかあるし公演とかも出るからまたお話ししようね」と、呼びかけた。