<写真>活動再開を発表したウルフルズ

4年半ぶりに活動を再開するウルフルズ。挨拶代りにMステ出演。その後はライブ、オリジナルアルバム発売と目白押し

 ウルフルズが25日、活動を再開することを発表した。2009年8月に大阪・万博記念公園で行われた野外イベント『ヤッサ09FINAL!!』で活動を休止。約4年半にも渡る沈黙を破り、このほどその姿を現すこととなった。挨拶代りとも言えるオリジナルアルバムも発売が決定した。ちなみに同バンドにとってアルバム発売は約6年半ぶりとなる

 このオリジナルアルバム『ONE MIND』には5月21日に発売される。収録数は全12曲。泣き、笑い、感動、元気が詰まったウルフルズらしい楽曲で占められている。2月25日から配信されるアルバムからの新曲『どうでもよすぎ』も、ウルフルズらしいアッパーで軽快なお気楽ソングに仕上がっている。2月28日にはミュージックステーションに出演。この新曲とウルフルズの代表曲でもある『ガッツだぜ!!』をパフォーマンスする予定である。

 リリースされるオリジナルアルバムの初回生産限定盤は『ガッツだぜ!!』『バンザイ~好きでよかった~』『ええねん』など代表曲10曲が収録された『ベストアルバム付き「復活だぜ!!」盤』となっている。ウルフルズ初心者のユーザーにも楽しめる1枚となっており、復活記念として7万7777枚となっている。

 また、久しぶりに4人で撮影したアーティスト写真は、1995年にリリースした8枚目のシングル『SUN SUN SUN'95』のジャケットのオマージュ。撮影時、メンバーやスタッフが驚いたという、全く変わらない姿を是非見比べて頂きたい。最新のミュージックビデオは、とにかく4人で走る走る…ひたすら走る作品で、新曲『どうでもよすぎ』の歌詞を追うカメラにひたすら映ろうとするメンバーがそこにはある。

 ウルフルズのメンバーは復活に関して「また全力でバンドやります!よろしくお願いします!」とコメント。テレビ朝日『ミュージックステーション』エグゼクティブプロデューサーである、山本たかお氏は「いやぁ、本当に嬉しい!ウルフルズが帰って来てくれました。まさに“バンザ~イ!好きでよかった~”再活動してくれるとずっと信じてました。この4人でしかありえない唯一無二のスーパーバンド!アホアホパワー全開でまた暴れまくって欲しい!Mステで待ってます!お帰りなさ~い!」とコメントを寄せた。

 2月28日にミュージックステーションに出演し、その後は3月16日に両国国技館で行われるライブイベントに参加。約6年半ぶりとなるオリジナルアルバムを5月21日にリリースし、夏にはウルフルズ恒例の野外イベント「ヤッサ!」の開催が決定、そして6年ぶりの全国ツアーも決定しており、今後のウルフルズの活躍が注目される。