新たな航海を始める倖田來未

オリジナルアルバム『Bon Voyage』の収録曲『SHOW ME YOUR HOLLA』を解禁した倖田來未

 歌手の倖田來未(31)が2月26日に、通算11枚目となるオリジナルアルバム『Bon Voyage』を発売する。これに先立って、収録曲で新曲の『SHOW ME YOUR HOLLA』が解禁された。

 今作はは、アルバムタイトルの「Bon Voyage」(良い旅を)をテーマに、変化を恐れず、新しい一歩を踏み出そうという想いを込めて、新たな航海へ出る倖田のエンタテインメントが凝縮されたものになっている。

 倖田も「出航するとき、旅にでるときの、なんともえいないドキドキわくわく感を書いた曲。私自身を船に例えて、新しい航海への舵を取ろう、荒波を潜り抜けてスペシャルな場所へと連れて行ってという内容の歌詞になってます。ミュージックビデオも撮影しているので、こちらも楽しみにしていてください」と語っている。

 オールドとニューを融合したハイブリット・ソウル寄りでメロディが際立つシンプルな音を構築しており、この楽曲を一度耳にすればこれまでの作品とは明らかに異なる印象を受ける。これまでの作品でも海外から刺激的なアーティストが彼女の作品に参加しているが、『SHOW ME YOUR HOLLA』ではデヴィット・ゲッタ&ケリー・ローランドのヒット曲『When Love Takes Over』で知られる美人双子DJのナーヴォが参加している。

 ジャケット写真も公開され、謎のベールに包まれていたニューアルバムの全貌が徐々に明らかになってくる。「みんなの中にある倖田來未のイメージを覆す」-そう語る彼女の言葉通り、20代をがむしゃらに走り続けてきた彼女の新しい旅が今始まる。