<写真>茶髪姿を披露するSKE48松井玲奈のブログ

主演が決まった映画の役作りのため人生初の茶髪にイメチェンしたSKE48松井玲奈。ブログで写真と共にファンに報告(写真・松井のブログのスクリーンショット)

 SKE48松井玲奈(22)が黒髪から茶髪へとイメチェンした。茶髪は人生初だという玲奈は、27日に都内で行われたイベントで取材陣に初お披露目。同日、ブログでも写真付きで公開し「生まれて初めて髪を染めました。別人で自分でもびっくり」と、感想を綴った。

 髪染めは、初の主演を務める映画の役作りのために行ったもので「映画は自分のやりたいお仕事、夢のひとつ。今回、素敵なお話をいただくことができてとても嬉しいです」を映画出演への喜びを綴った。

 これまで、黒髪の清純なイメージが強かった彼女だが、茶髪でやや垢抜けた印象。黒髪派のファンもいることから玲奈は「私の黒髪が好きと言ってくださる方も多いし、私自身も自分の髪が好きだから、きっといろんな感想があると思います。でもこれからも私は私なので、あたたかく見守っていてくださると嬉しいです」と理解を求めた。

 これに対して、ファンは映画への初主演決定への祝福メッセージに添えて「茶髪の玲奈ちゃんもすごく魅力的」「今の髪型、とても似合ってますよ」「茶髪ライブもレアでいい」「お仕事での事ですので、気にしなくて良いですよ」「黒髪の玲奈もいいけど染めた玲奈も新鮮でいいかも」と理解。

 ただ、一方では「黒髪は戻してね」や「黒髪派なので公演はキャンセルしました」という声もあった。