USAGI

最速ブレイク新人なるか!? 全国パワープレイ49件獲得し、iTunes「NEW ARTIST 2014」にも決定したUSAGI

 路上ライブを年間200本近く行うなど今注目を集めている新人音楽ユニットのUSAGIが、29日にデビューシングル『イマジン』が発売されることを記念して、同曲のテーマでもある「夢」にちなんだ、夢応援プロジェクトを立ち上げた。

 夢応援プロジェクトでは、叶えたい夢を2人が全力で応援する。例えば、「一流の料理人になって自分の店を持つ」や「大切な彼女にプロポーズ」、「マラソン大会で上位入賞」、「仲間全員で富士山登頂」など。応募のあった叶えたい夢を、USAGIの2人が出向いて生ライブという形で応援する。

 実施期間は3月31日まで。詳しくは夢応援プロジェクト応募サイト(https://s360.jp/form/30571-2217)まで。

注目を集めるUSAGI、パワプレは50件

 USAGIは、29日発売の前述のシングルでデビューを果たす音楽ユニット。このデビュー曲『イマジン』は。全国のTV・ラジオ局でパワープレイ合計50件を獲得している。

 関西を拠点に年間200本以上の路上ライブをこなしてきたストリートミュージシャンの上田和寛と、中島美嘉『一番綺麗な私を』や、乃木坂46『制服のマネキン』など数多くのヒット曲を手掛けてきたソングライター杉山勝彦が結成した。

 結成以来2人はストリートライブをベースに活動。ほぼ毎週、ストリートから歌にのせた熱い想いを街に放ち続けてきた。なかでもデビュー曲となった『イマジン』は、多くの人が足を止め聴き入っていく楽曲だという。

 『イマジン』のテーマは「夢」。大人も子供も関係なく、夢を抱いている時が人生は一番輝く。“心のままに夢を描いて生きていこう”というUSAGIがアーティストとして最も伝えたいメッセージが込められている。