再開3日目の22日に投稿した松井珠理奈のグーグル+

再開3日目の22日に投稿した松井珠理奈のグーグル+

 SKE48の松井珠理奈(16)の連投に次ぐ連投にファンは歓喜する一方で、「三日坊主で終わらないように」、「いったい何が始まるんでしょうか」と勘繰る声がチラホラ聞かれる。そんな事をお構いなしに再開後3日目の今日22日もまた連投を投じてみせた。

 20日に半年ぶりにグーグル+に投稿した珠理奈。この時もファンからは「久しぶりすぎて手が止まった」、「お帰り、久しぶりの投稿嬉しいよ」と喜びの声が上がり、珠理奈もまた「いっぱいコメントありがとう」と応じた。

 投稿頻度は1日1回ではなく、ファンの心をくすぐる3件以上。ファンからは「最近どうしたんだ」、「天変地異は近い」、「いったい何が始まるんでしょうか」、「何かの前触れか」と心配の声も聞かれるほどだ。

 そんな心配もよそに、22日午前11時に本日の第一球目を投じてみせた。その内容は、ケチャップで「スキ」と言う文字が書かれたハンバーグの写真に添えた「おはよ!!ハンバーグー攻撃笑っ」というテキスト。ファンからすれば、嬉しさで心が吹き飛ぶような一投、いや爆撃だったに違いない。

 このエントリーに対する評価(+1)は3822件におよび、コメント数も500件。珠理奈はその後も途切れることなく、自身の顔写真やペットの写真などを投稿し続けた。エントリー毎の+1は2000件を超え、コメント数は各500件。その注目度のが高さがうかがえる。

 一部のファンが心配視する「三日坊主」。果たして明日の投稿はあるのであろうか。気がもんで落ち着かない―と言ったところか。