「ももち」の愛称で人気を集めるBerryz工房の嗣永(つぐなが)桃子(21)が21日、お昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)内コーナー『修正率100% 謎のお見合い写真 オマエは誰だよ!?』に出演した。

 幾分、顔回りがふくよかに見えたことから、いいとも出演者から「太った?」と揶揄。さまぁ~ずの大竹一樹には「なに太ってんだよ」と厳しいツッコミを入れられた。これに対し嗣永は頬を手で覆い隠し「正月にかがみももち(鏡餅)を食べ過ぎちゃいました」と照れながら認めた。

 嗣永は番組出演後の同日午後1時47分のブログで「とーっても楽しかったです」と振り返りながら「ももち太った」と指摘されたことに対して「確かに、最近食べることがたまらない、とは思っていましたが…まさかここまでとは! 気をつけよーっ」と自身でも気づいていたことを認め、今後食事などの取り過ぎを注意していくことを誓った。

 嗣永が出演したコーナー『修正率100% 謎のお見合い写真 オマエは誰だよ!?』は、ゲスト出演者が金額に応じて整形した顔を3パターンで披露して、誰が整形をしたかを当てるもの。嗣永が整形したことを当てたのは、ハライチ澤部佑とローラのみだった。ここでも大竹は嗣永に「なに(アイドルが)整形されてんだよ」とツッコミを入れた。